• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護方針
Photo: イメージ
  1. HOME
  2. 活動内容
  3. カンボジア支援

カンボジア支援

シアヌーク病院 ホープ医療センター

Photo: シアヌーク病院の様子

ホープワールドワイド・ジャパンは、カンボジアの首都プノンペンにあるシアヌーク病院 ホープ医療センターを、96年の設立当初から支援しています。シアヌーク病院は、誰でも24時間無料で最良の医療を受けられる病院です。世界中からの寄付、支援によって運営されています。ホープワールドワイド・ジャパンは、日本でのチャリティーイベントを通じて、経済的支援を行っています。また、2000-2001年には日本人医師1名を派遣しました。

バリアフリー・チャリティーコンサート

NPO法人設立前の1991年以来、ホープチャリティーコンサートを実施してきました。収益金は、シアヌーク病院 ホープ医療センターに送られ、エイズ孤児のケアおよび、孤児救急医療に使用されます。
『子供のためのバリアフリー・チャリティーコンサート』とは、児童養護施設の子供達、また、身体に障がいがあるため、コンサートへの入場を拒否されることの多い子供達、手話通訳を必要とする子供達を招待し、皆さんと共に「見る、聞く」コンサートを楽しんでいただきます。大人も一緒に楽しめる内容です。

カンボジアスタディーツアー

ホープワールドワイド・シンガポールが主催している、カンボジア・ボランティアツアーとの同時開催にて実施しています。
(※2011年度の開催は7月に終了致しました。2012年度の開催については、詳細が決まり次第発表します。)
2009年秋には、シアヌーク病医ホープ医療センターの見学および、参加者が募った募金を使って、プノンペンの貧しい家族のために家を建てる活動をしました。また、カンボジア人およびシンガポールからの参加者との交流も楽しむことができました。参加者には、奨学金制度(参加費用の一部支給)の利用も可能です。

ホープワールドワイド・ジャパンに関するお問い合わせはこちらTEL: 03-3460-4430(受付: 9:00〜17:00)FAX: 03-3460-1925お問い合せフォーム
ホープワールドワイド・ジャパン - HOPE worldwide JAPAN -